とんでもスキルで異世界放浪メシ第4話の感想

今回はとんでもスキルで異世界放浪メシ第4話の感想を書いていこうと思う。因みに2023年5月17日現在「とんでもスキルで異世界放浪メシ」はAmazon prime videoやU-Next、Huluなどの動画配信サービスで見ることができるよ。

あらすじはこちらあたりを参考にして欲しい。

とんでもスキルで異世界放浪メシ第4話



第4話のあらすじ

コカトリス料理を堪能するフェルに魔物を狩る時は魔法を使うのかと聞くと、爪を使うこともあるが雑魚を倒すときは魔法の方が楽で、特にニンニルの加護を受けた風魔法が得意だと伝える。
ムコーダは自分も魔法が使えるのかと聞くと魔力があれば使えるらしいので魔法を発しようとするが何も出てこない。
フェルは魔法を使うためには魔力を体内にめぐらさないと使えないことを伝え、実際に魔力を体内にめぐらせて体感させる。

魔力を感じ取ったムコーダがファイアーボールを打つが余りにもしょぼいので、フェルは実戦で訓練すべくムコーダを森に連れていく。
ゴブリンの大軍を呼び寄せムコーダにファイアーボールを打たせるが打ち続けて魔力切れでダウンしてしまう。
ムコーダは魔力切れでだるいので料理をせず菓子パンをネットスーパーで取り寄せる。フェルも菓子パンを堪能してお代わりを要求する。フェルにはニンニルの加護があるので毒や病気が無効化されるので虫歯にはならないらしい。

獣魔による事故や事件が起こると主が罰せられると街の入口で脅かされる。
街に入って本屋で地図を探すがなかなか見つからない。
そこで居酒屋で冒険者に酒をすすめ地図を探していることを伝えると、安く譲ってくれるというので金貨1枚で購入する。
しかしその地図は冒険者ギルドで銀貨1枚で売っているものだった。



第4話の感想

第4話でムコーダもようやく魔法が少し使えるようになる。なかなか上手く魔法を使えるようにならないがそれでも異世界物らしく次第に魔法の威力も高まってくる。ただ、そもそもフェルがいると全てフェル頼みになりそうだからなかなか魔法の能力が上がらないのも仕方がないところか。

そもそもムコーダが魔法で活躍する感じではなく、ずっと魔法の威力が上がらないポンコツぶりを楽しむのがこのアニメの正しい歩き方なんだろうなと思う。

いよいよ5話ではスイが登場するので楽しみだ。



とんでもスキルで異世界放浪メシの概要

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は、江口連による日本のライトノベル。

『小説家になろう』にて2016年1月から連載を開始し、オーバーラップノベルスより、同年11月から刊行されている。

2017年3月より、オーバーラップのWEBコミックサイト『コミックガルド』にて赤岸K氏の作画による漫画版が連載されている。

そして2023年1月から3月までテレビ東京などで毎週火曜日の24時からアニメが放送された。



  • 投稿
  • ブロック

概要

表示状態公開

公開5月15日 10:53 PM

テンプレート個別投稿

URLentre117.net/2023/05/とんでもスキルで異世界放浪メシ第3話の感想/ブログのトップに固定投稿者adminゴミ箱へ移動

カテゴリー

とんでもスキルで異世界放浪メシ未分類新規カテゴリーを追加

タグ

新規タグを追加

とんでもスキルで異世界放浪メシ (1/1)とんでもスキルで異世界放浪メシ

半角コンマまたはエンターキーで区切ります。

アイキャッチ画像

画像を置換アイキャッチ画像を削除

抜粋

ディスカッション

公開パネルを開く

  • 投稿

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です